
--.--.--.--:--


映画 6月、7月

2014.07.31.08:56

20140731082757849.jpeg
《八日目》


201407310827578f9.jpeg
《ビフォア・ミッドナイト》


20140731082759d41.jpeg
《きっと、うまくいく》


きっと、うまくいく
が一番面白かった。笑いあり、感動あり。
170分があっという間で、ぜひまだ見ていない人にお薦め。
インド映画に抵抗がある人でも楽しめると思います。

罪の手ざわり

2014.06.11.20:35

tumi.jpg

我今天看了贾樟柯导演的《天注定》
这部电影是根据四件实际发生的悲惨案件改编的。
本来,我完成不知道这些悲剧。
我只是对剧中演出的几位演员感兴趣,就决定去看而已。
真的没想到,看完后心里很复杂。

最近我看过的几部电影或者电视剧里,都没有发生那么不幸的事情。
不知不觉地我一直都在回避现实,不想看悲剧。
不论在哪个国家的作品里,我都不敢面对现实。
太没有勇气啊。

罪の手ざわり予告編

25年目の四重奏・最後のマイ・ウェイ

2014.03.29.07:28

3月はずっと風邪が治らなくて
例年以上にバタバタと去っていく感じ。

DVDで見た映画は
25年目の四重奏
25年めの四重奏

チェリスト役のクリストファー・ウオーケンの存在感がとても良かった。
もっと音楽的な映画かと思ったけど、そうでもなく、でもまあまあ。

最後のマイ・ウェイ
最後のマイウェイ
これはかなり面白かった!
レンタルで見たのだけど、DVD欲しくなった!

最後のマイ・ウェイ公式サイト
「傲慢で、女好き。嫉妬深く、神経質。
 けれど、私たちはあなたを愛した。」
というキャッチがどんぴしゃりとはまる。

まだ3月だけど今年一番の大好きな作品。
この映画は「クロワッサンで朝食を」をシネスイッチに観に行った時に
予告を見て、ずっと見たかったのだけど、想像以上の作品。
おすすめです。

最後のマイウェイ2

フランスの芸能界については全く疎い私、
フランス・ギャルはこの映画で初めて知りました。
映画の女優さんも、ご本人もめちゃキュート!

《夢みるシャンソン人形》 聞いたことあるような。

Fried Green Tomatoes

2014.02.18.22:09

映画
Fried Green Tomatoes

キャシー・ベイツがなかなか良い役どころでした。
ストーリー自体は特にきらりとするところがないのに
けっこう評判がいいのは
4人の女優さんの力量かと思われます。

BAGDAD CAFE

2014.01.29.20:04

今日は仕事がお休み。
見たかった映画をDVDで。

BAGDAD CAFE
バグダッドカフェ2

噂に聞いていたとおり雰囲気の良い
心温まる物語。

バクダッドカフェ

最初は砂漠の砂埃や汚れたモーテル.
すさんだ生活が目について、レビューで見たような心温まる話には思えなかったけど
中盤以降は思わず笑ってしまうような、楽しい気分になる作品でした。

ふくよかなドイツ人女性 ジャスミンのように明るく自分を大事に生きるのもいいなー
プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
