
--.--.--.--:--


ひな祭り

2014.03.04.22:01

3日はお節句。
ということで忙しくしていました。


今日は比較的時間があったけど本を少し読んだくらいで
空いた時間はひたすらぼーっとしておりました。

ここで原書読んだりしちゃうとダウンしちゃうかもという感じに
リンパ腺など腫れております。

これから
「パンとスープとネコ日和」のDVDを見ます。
ねこびより
このネコちゃん、うちのふち子ちゃん(ふうちゃん)と同じしましま。
でも数倍人懐っこい。

原作を読んだことがあるこのドラマ。
登場人物や景色の描写が「下町」色バンバンで
いやになっちゃうくらいこのあたりの雰囲気に酷似。

DVD、まだ冒頭を見たくらいだけど
ロケ地はうちの裏??って思ったほど、似ている、風景。

調べましたら、世田谷区でしたけどね。
まだ都内にもこういう地域が結構あるのかな。
↓ この喫茶店なんて、もろに近所にありそうー!な雰囲気。

ねこびより2

面白かった!

2014.02.18.22:01

jiehun.jpg
咱们结婚吧
50話もあったのに一気に見終わりました。
コメディやっぱり大好き。
はらはらすることや悲しいことがあまりないから
小心者の私はコメディが一番好きでございます。

高圆圆はとっても美人だし
taozi.jpg

お相手役の方も見慣れてきたら好きになってきた。
guoran.jpg
黄海波


そして《裸婚时代》でも強烈ママを演じておられたこの方
mama.jpg
张凯丽
中国語マシンガントークの女優さん
非常にパワフルでいらした。すごすぎ、喋るの早すぎ。
台詞多すぎ。



あー、本当に面白かった。
充実~。

はっ!北京シリーズも残すところあと数話ずつ。
何しろ重い話なのでなかなか進みませぬ。

咱们结婚吧

2014.01.17.18:45

jiehun.jpg

最近、「北京」シリーズから浮気をして
このドラマを見ています。
気楽なコメディなのでとても楽しいです!

高圆圆もとても可愛い。


彼女の作品も沢山見ていて
なかでも印象に残っているのは
《爱情麻辣烫》と《青红》です。
前者は日本でも公開されて劇場で見ました。
キャストが豪華なのでいつ見ても楽しい映画です。
《青紅》はすごく衝撃的な結末の映画でした。
これが中国か・・・というような。

さて!
最近また見たいドラマが沢山ありすぎて時間のやりくりを工夫せねば!の日々です。

ドラマ進捗状況

2014.01.05.08:37

1月3日は休息日で一日ふて寝しつつドラマ鑑賞
見たのは年末見終えることができなかったこちらふたつ。
《北京青年》&《北京愛情故事》
ぺきん

ドラマ
他にもネットでちょこちょこチェックしつつ計8話くらい見ました。

昨日(4日)も2話見たので結構順調です。


昨年12月中旬に
サンワサプライ DVD・CDファイルケース(120枚収納) FCD-12004Cサンワサプライ DVD・CDファイルケース(120枚収納) FCD-12004C
(2007/10/10)
サンワサプライ

商品詳細を見る


これを10個ほど購入し、久々にDVDの整理をしましたら、
まだ見ていないドラマがわんさか。
これは…頑張ってみないとね!!ということで今年はドラマを沢山見たいです。

このケース、今15個くらいあるのですが、
単純に考えてDVD2000枚近くあるってことで

無駄にしないよう頑張りますー!

北京Beijing

2013.11.30.09:37

今、朝晩少しずつ見ているドラマはこのふたつ。
ぺきん

ドラマ
北京青年北京愛情故事
(えじぱんさん、同じ画像を使わせていただきました~♪)
気軽に見られる感じがお気に入りです。今、それぞれ5話見ました。
北京愛情…は大分前に半分くらいまで見たのでそこまでは2回目。
2回見ると物語的にも語学の面でも気づきがあって面白いです。
基本、ぼけっと見てるからね…(;´-ω-‘)

门第山楂树之恋
それぞれお母さんのパワフルさ、青春の青臭さに
耐えられる体力があるときだけ見ています
プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
