スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近観た 映画 「フラガール」

2011.12.29.08:09

一週間ほど前に「フラガール」を観ました。
閉山に追い込まれる福島の炭鉱が舞台。
町おこしのために立ち上げられた常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)
の誕生、炭鉱夫の娘たちがフラガールとして成長していく実話を元にした映画です。






私の母の故郷の福島。東北は強い。復興して欲しいという願いを込めて・・・

2011年10月1日 朝日小学生新聞の記事を訳してみました

呼啦女孩 带着笑脸重始
位于福岛县いわき市的温泉设施《スパリゾートハワイアンズ》,因东日本大震灾而停止营业。
在10月1日再次开始了温泉,饭店的一部分等营业活动。
为了准备今天的正式营业,呼啦女孩子们在9月29日提前公开了彩排跳舞表演。
震灾后,一共28名的呼啦女孩子和46年前面临创业时一样,
开展了全国驼队公演。到9月29日为止他们进行了二十六都道府县和韩国的一共125处的公演。

(这编日记朋友已经帮我修改好)

10月1日 朝日小学生新聞

フラガール、笑顔で再開へ 福島県いわき市
東日本大震災で被害を受けて休館していた福島県いわき市の温泉施設
「スパリゾートハワイアンズ」で1日、温泉やホテルの一部などの営業が
再開されます。これを前に9月29日、フラガールらによるダンスショーの
リハーサルが公開されました。
震災後、28人のフラガールは、創業を控えた46年前と同じように全国キャラバンを
展開し、29日までに26都道府県と韓国の計125ヶ所で公演しました。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
