fc2ブログ

オルセー美術館展

2014.07.29.16:01



7月27日 部活帰りの娘と途中で待ち合わせて
見に行って来ました。

マネがたくさん見られるのと、
大昔フランスに行った時、
オルセー美術館はほんの少ししか時間をとれなくてほとんど作品を見たことがなかったので
楽しみにしておりました。

マネが見たいなどと言いつつも知識もなく
浮き世の影響を受けていたことを今回知り、
なんとなく嬉しくなったり
(о´∀`о)


マネで一番好きだったのは
201407291613170d9.jpg
《ロシュフォールの逃亡》


マネも良かったけど、シスレーも良かったなぁ。
201407291613209b0.jpg
《洪水のなかの小舟 ポール=マルリー》


モネ
20140729161319a28.jpg
《サン=ラザール駅》


印象派の絵は特に大好きというわけではないのですが
優しく、幸せそうで和みます。

今のような娯楽のなかった時代
サロンや印象派展が人々の大きな関心、楽しみだったのかな。




comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR