
--.--.--.--:--


友達

2014.07.27.19:40

今日はTOEICがあったようで、
何人かの同級生が受験していたと知り、
おおー!!ってちょっと感動しました。
みんな頑張ってるのね。
私も頑張ろう。

大学時代の友達たちと去年から会う機会が増えて
彼女たちの向学心の強さに刺激を受けるし、
価値観、考え方も似ていて、安心してしまう。

今、住んでいるところは教育過疎地?のような所で
お母さんたちの喫煙率の尋常でない高さや
服装や口語のだらしなさ
子育てのゆるさに、時々こちらの方ががおかしいのでは!?と
錯覚してしまうほど。

本当に有りがたいことに気の合う友達が数人できて
もちろんその方たちはこの地区出身の方ではなく…
でもその方たちのおかげで、ここの生活、なんとか
耐えられています。

もちろん、仕事で出会う方たちは良い方がほとんどです。
でも道ですれ違う人など、濃いー(^-^;と
さすが下町…と驚く日々。


しかし、我が子たちはこの場所を地元として育つわけで
気苦労多いです。

そして、話は戻って、学生時代の友達たちも
私にとって「これで良いんだよね」と色々なことを
再確認させてくれたり、刺激をくれたり。

そうそう、北京、上海時代の友人も宝です。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
