スポンサーサイト

--.--.--.--:--


北京シリーズ

2014.03.16.11:28

風邪気味で仕事を早退しつつ
時間をねん出し、ようやく北京青年、北京愛情故事の
ふたつのドラマを見終えました。

ぺきん
こちらは、最後は想像通りの終わり方で
中国の若者の理想的な青春像なんでしょうか??
一人っ子政策で親の期待を一身に受けて育って
いざ、自立という年齢に達した時、そのまま妥協するか
それとも思いきり自分の道を探してぶつかっていくか。
ドラマだから失敗しても最後はうまくいっちゃうんだけど…

個人的に权筝が好きだったので
ラストにはちょっと不満・笑
もっと優柔不断じゃない男子を見つければいいのにー。なんてね。




ドラマ
愛情故事の方は
色んな人間模様と事件が絡みあってけっこう見応えのあるドラマでした。
でも私にとってはやはり「イマ風」

最初の方で小蒙の境遇に同情というか感情移入してしまったので
最後まで彼を憎めず
結局、生まれた時からお坊ちゃまの世間知らずの疯子は
お得だなぁと思ったり。
沈冰も最後はかわいそうなんだけど、結局は出身とか学歴とかそういうのの犠牲者だと
思えました。
疯子が彼女に一目ぼれしなければ、または気持ちを抑えられれば
すべての悲劇は起こらなかったのにー。

そして北京青年でも優柔不断ぶりを大いに発揮した吴狄・笑
次はもっと男子汉な役柄でお会いしたいです。


comment

Secret

No title

2014.03.18.12:24

李晨は、ほんとはっきりせ〜よ!!!って感じでしたね(笑)ああいうタイプ苦手かな、振り回されるし。。北京青年は中国人の友達が、あんなの假的だ、金があるからできること!と言ってましたよ。
北京愛情物語は、最後までハラハラしながら見て、うそ〜沈冰もう目覚めないの、がーんT^Tって感じでした。张歆艺の役柄が一番好きでした。杨幂は、あ〜こういう女の人いるって思いながら見てました。张译はすごく引き込まれる演技でした。でもあそこまで人って変わってしまうんですね。地方から出てきて必死に頑張っている人と、元々お金持ちで苦労を知らない富二代。差がありすぎて極端で。悲劇まで生まれてしまうような。やるせないですね、せつなかったです。少し前に佟丽娅と陈思成がタヒチで結婚式挙げてましたね。佟丽娅めちゃくちゃ綺麗でした。いつまでもラブラブな二人ですね!

No title

2014.03.20.18:20

えじぱんさん

ほんと、同感ですー!
それぞれのキャラクターが良かったですよね。

杨幂が一番中国的という感じがしました。
上昇志向、人生への不安。でも情があって
中途半端で。
若さだなー(遠い目・笑)

冨二代ってどうしても国境を越えて困ったさんに描かれがちですが
今回はどのように視聴者には受け取られたのでしょうか。
私的にはけっこう終盤に向けて美化されていった感があります。

そしてそして結婚式の写真を見ましたよー!
知らなかったー!とても美しい(*´∇`*)
幸せそうでいいですね♪

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
