スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ル・ブルターニュでガレット

2014.02.26.19:06

昨日、友達と表参道でガレットを食べてきました!
ブルターニュ地方の郷土料理だそうです。

Eurokart.jpg
ブルターニュ地方はフランスの最西端なんですね。独特の文化が残されているようです。
興味深し。

さて、ガレット
NHKのラジオ講座「まいにちフランス語」で聞いてから
ずっと食べたいなーと思っていました。

友達のチョイスで訪れたこのお店
ホームページはこちら

帰宅してから講座のテキストを見返してみれば
なんとレッスンに登場したお店そのもの。

店内でかかっていたケルト音楽もラジオで何度も聞いたものでした。

本日早速、ZAZのCDを入手して聞いております。



comment

Secret

No title

2014.02.27.02:44

私もガレット大好きで、上海にも美味しいガレットが食べられるお店が何軒かあるのでたまに行くんですよ^ ^ 東京だと渋谷の松濤にあるガレットリアに行ったことがあります。ル・ブルターニュは前の職場から近い銀座店の前を通る度に気になっていたんですが、結局入らず仕舞いでした。日本帰国の時に行ってみたいなぁ、素敵なお店ですねo(^_^)o

No title

2014.02.27.20:52

えじぱんさん

ガレット、初めて食べましたが美味しかったー!
上海にもあるのですね、やはり西洋人のお客さまが多いのかしら。
松濤のお店とは・・・なんだか敷居が高そうですわ。
とここまで書いて、現地(ブルターニュ)ではもっと庶民的なお料理&お値段なのではという疑惑がわいてきた(笑)
でもでも、現地に行かずとも味わえるのですから幸せですね(*´∇`*)

銀座店のあたりは色々美味しいお店がありますよね。
ああ、おなかすいてきた。ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
