スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不要和她一般见识

2014.01.22.20:57

今日はちょっとひどい目にあってしまいました。
というのは…


携帯の機種変更に行ったのだけど
そこで私より一足先に機種変更をした家人の携帯に
不必要なSDカードが無断で挿入されていたことが
発覚したのです。

家人は新機種には1万500円のICカードが必要です
と言われ
スマホって本体以外も高いんだなーと思い契約。

その時、「それがないと携帯動かないんですか?」と確認。
それに対しても「そうです」と返事があったそう。


ところが今日、同じ機種に変更した私と
月々の支払額があまりに違うので調べてもらったところ

64GB 1万7010円のSDカードが無断で挿入されていたことが分かりました。
そしてそれが本体価格に上乗せされ課金されていたという(;´-ω-`)
ICカードは無料(本体価格に含まれる)とのことでした。

そこでそれを指摘すると
購入時に対応した外国人の女性は急に日本語が分からないふり…


私はとても悲しいです。
本当に悲しいです。

今まで詐欺まがいのことをされたことはあっても
相手はどれもしょうもないオッサンばかり。まあ仕方ないなという感じでした。

でも今回はショップの女性店員さん(購入時は愛想が良かったらしい)に
本当に故意に数種類あるSDカードの中で最も高額なものを
課金されたわけで、心中とても複雑です。

中国語に不要和她一般见识という言葉があります。
彼女を相手にするな…みたいな感じなんですが
それを念じるのみです。 

comment

Secret

No title

2014.01.23.14:24

わ〜それひどいですね!!携帯にあまりくわしくなかったらそういうものなのかと契約してしまいますよね。他にも騙されている人いそう!コンビニやファーストフード店では外国人の店員よく見かけますけど、携帯ショップにもいるんですね。携帯ショップって、色んなプランの説明しなきゃいけないし、相当語学力いりますよね。でも困った時には日本語できないフリか。。店長にはもちろん警察に届けたいくらいですo(`ω´ )o まさか日本でこんな事があるなんて!とびっくりしてしまいました。世の中には理解できない行動取る人たくさんいますもんね、可哀想な人と諦めて、相手にしないでおきましょうか。。でも早めに気付いて本当に良かったです!

No title

2014.01.23.21:02

それはひどいですね、代理店だったのでしょうか?これより上の組織に訴えることはできないでしょうか?このような人がいたら結局この携帯キャリアの印象もよくはならないでしょうし、他にも同じ対応をされた方がいらっしゃって嫌な思いをされてるかもしれないですね。消費者相談センターは相談できないのでしょうか?

でもそれを実行するのも時間や手間もかかりますものね、私も怒りがおさまりません、ひどすぎます…

えじぱんさん

2014.01.23.21:36

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、他にも騙されている人がいそうでそれが本当に不愉快です。
結果として、即、SDカードはキャンセルしてもらい店長さんからも謝罪の
電話をいただいたのですが、その時に店長さんが余罪を調べると言ってました。本当かどうか分からないけど、信じるしかないですね・涙

そうそう、こんなことが日本であるなんて!と私も思い、即座に外国モードに切り替え(笑)彼女に直接文句をバンバン言いました。


それにしても余罪&これからも同じことを…という懸念があってすっきりしません。

ぼたんさん

2014.01.23.21:40

コメントありがとうございます!
今回は悪質だったので即、返金の手続きをしてくれたのと
店長から謝罪があったので、まだよかったです。

でも、他の店員さんも店長さんも他にも被害者がいるだろうと言ってました。こういうことを平気でする人がいることが本当に腹立たしいし、悲しいです。

消費者センターに連絡も考えたのですけど、色々考えて今は何もしてません。ああ、でも他に被害者が出ないようにしたいです!!

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
