スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ささっとまとめ 公文のフランス語

2013.12.25.22:53

公文のフランス語通信
今年も頑張りました。

といっても子どもの受験期間はお休みしてたので
3月から12月までかな。

今年思い出深いのは
「レ・ミゼラブル」
「三銃士」
の2作品(部分)を読んだこと。

現在は「赤と黒」です。
読んだことがなかったので
赤と黒 (まんがで読破)赤と黒 (まんがで読破)
(2008/03/01)
スタンダール、バラエティアートワークス 他

商品詳細を見る

を参考に。

でも…この漫画だけではよく分からず
いまいちだったので

赤と黒〈上〉 (岩波文庫)赤と黒〈上〉 (岩波文庫)
(1958/06/25)
スタンダール

商品詳細を見る

結局、本家も図書館で借りてみました。
年始、読む時間がありますように。

年始からはK教材に入り、L教材が最終となる公文式通信も
ゴールが見えてまいりました。

読み重視の講座なので、終了したら市販の教材で
アウトプット系学習もしてみたいものです。






三銃士、大好きー! 原文でいつか読み通せたら!
三銃士

あ、でもやっぱりフランス語は難しいです。苦手。
英語と単語が似ているので少し…面白く…なってきたような、きてないような。
活用とか、今年もいい加減なまま終了しそうです。そのうち出来るようになるでしょう。

comment

Secret

公文

2014.01.09.20:00

はじめまして!
公文フランス語に興味があり参考になりました。
レベル高くてすごいです。

かおりママさんへ

2014.01.09.20:55

コメントありがとうございます(*'-'*)
かおりママさんのブログ、少しですが読ませていただきました。
「永遠の0」や大河ドラマ、公文など趣味が似ていて嬉しいです♪

仏語はお子さんにお考えですか?
仏語の進度表を見ると小学校高学年でE教材がいるかいないか・・・という
感じでした。
プリントの仕様や内容からみて高校生~社会人向けなのかな?と思います。


プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
