スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またまた神保町へ

2013.12.18.20:33

内山書店さん、東方書店さん

年末セール中!ということで

8月に買った本もまだ読み終えていないのに
またまた神保町へ行って来ました。
(11日の水曜日だったかな)

今回買ったのは
えじぱんさんのブログで見た
こちら
蛙
莫言「蛙」
えじぱんさんのと表紙が違うんですが、私が買ったのはこのタイプ。

他にも数冊買ったのですが、本当に読めるの???
と自分で自分に突っ込み中。
これぞ積読。

あと面白そうだなと思って買った本が
こちら
北京に吹く風―北京っ子ことばで知る、中国人の心情北京に吹く風―北京っ子ことばで知る、中国人の心情
(2005/01)
篠原 令



北京の方言や流行語が載っているようです。
(まだ読んでない)

ワタクシ、最初に行った都市が北京(3週間くらい行った)
なので、北京語好きです。

今日、「北京愛情故事」見ていたら
出てきた交通取り締まりの警察官がめちゃくちゃ北京訛りでしたー。
懐かし。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
