
--.--.--.--:--


厨房  キッチン

2013.10.31.09:45

無題

よしもとばななの「キッチン」中文版を読みました。
日本版の言い回しがほぼ頭にあるので
昨日、今日の数時間で読み終えることが出来ました。
今回は辞書をひかず。

最近知った成語がいくつか。
うろ覚えのものもいくつか。
気になるけど調べなかったので後日?

何十回も日本版を読んだ本だったら辞書なしという読み方でもいいかな。
次は村上春樹を読みたい!


中文読書…
『山楂树之恋』は辞書で逐一調べながら読んだので2週間くらいかかり、
『玉观音』も途中間が空いてしまってまだ3分の1ほど。
ページあたりの文字数が多いこともあるけど、30分で5,6ページしか読めない時も

『新结婚时代』も半分過ぎで放置のままであった…(;´-ω-`)

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
