スポンサーサイト

--.--.--.--:--


見た映画色々

2013.10.08.08:04

風邪気味継続中。長期化のため消耗中。
でも映画は見る。

「失恋33天」2回目
「致我们终将逝去的青春」2回目
「Les Misérables」3回目(劇場2回)
「Midnight in Paris」1回目

Midnight_in_Paris_label_copy.jpg

comment

Secret

No title

2013.10.14.23:54

私はたった今、失恋33天ドラマ版が見終わりました!ぜひ映画も見てみようと思います。中検までドラマは見ないでおこうと決めていましたが、皆さんのブログを見ていて私もつい見たくなって解禁して、北京愛情故情、北京青年、失恋33天を一気に見てしまいました^^; この後は、また勉強に戻ろうか、このまま奋斗、小爸爸を見てしまおうか迷い中です。。

No title

2013.10.15.17:29

えじぱんさん

わー!いいな!
失恋33天のドラマ版、この間チェックしたけどまだ日本では見られませんでした。
北京青年も見たいし、
愛情故事は途中でやめちゃってたし見たい!

中検の勉強で知った単語や成語がけっこうドラマに出たりしませんか?
息抜きにもなるし♪ 小爸爸もぜひぜひ♪

No title

2013.10.16.01:00

nekotojerryさんは、中国ドラマや映画は何を使って見ていますか?

私は优酷、腾讯视频や百度视频などを使っていますが、日本で中国語を勉強している友達が、优酷は、大陸限定と出て見れないと言っていたので。。

ぜひ教えてほしいです!

ドラマもテストに出てくる単語がポンポン出て来て面白いですが、一回見たらそれ以降見ないので、一回限りだと覚えられませんT^T
でもすごくストレス発散になるし、一応中国語勉強から離れていないし、このままドラマ見ちゃおうかな。

No title

2013.10.16.12:41

えじぱんさん
私も优酷 搜狐 などですかね。
新作はやっぱり「大陸限定」的なメッセージが出て
見られないことが多いですが、いつの間にか見られるように
なっていたり。
北京爱情故事,小爸爸は今現在見られますよ。
でも失恋33天のドラマ版はまだ日本では見られない(;´-ω-`)

私は繰り返し見ようと思うものは友達に買ってきてもらったり
自分で買います~。友達が中国で買うDVDは本当に安いらしいですが
自分で買うのはドラマ1作で高くても3000円くらい。
まあ、いいかなって思って時々買いますが、でも中国の感覚で言ったら高いですよね。

あ、それで現地のDVD、VCDはリージョンフリーのデッキで
見ております。
ブルーレイは日本と中国が同じリージョンなので助かりますが
ブルーレイ買ってまで見たい映画があるかといえば、微妙です・笑
やっぱりネットで見られちゃうから。

No title

2013.10.17.00:24

ありがとうございます!くわしく解説してくださって、本当に助かりました(*^^*) 友達に伝えますね☆

たしかにこちらで売っているDVD安いですが、正版買ってもたまに映らないのがあったりして、変えてくれるんですが、またDVD屋に行くのもめんどくさいし、iPadも買ったのでもっぱら最近はダウンロードして見ています。バスの中や待ち時間なんかにも気軽に観られていいですね。

なので結局奋斗を見始めてしまいました。。何本かドラマ見ているので、同じ俳優さん達が出てきたりして、名前も覚えられて嬉しいです。とりあえず、この後ドラマは小爸爸、映画は中国合伴人と失恋33天見ようと思います。今月いっぱいかかるかな?一級対策は11月からですね、とほほ^^;
プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
