スポンサーサイト

--.--.--.--:--


神保町へ

2013.09.06.08:51

8月29日 お友達に付き合ってもらい神保町へ行って来ました。

ランチはここ!
欧風カレー ボンディ
こくがあってとーっても美味!
美味しいお店を教えてもらってハッピーでございます。

そしてお目当ての東方書店さんのセールへ。
映画の原作《生活秀》《非诚勿扰》とリスニングの教材を買いました。ほくほく。

なんとなく、ようやく原書を読もうという気持ちになってきて
読めそうな感じ…でもあるので
少しずつ中文原書に挑戦してみようと思う今日この頃です。


16300000633919130206455246125_140.jpg

今、読んでいるのは先日見たドラマ玉観音の原作。
と途中で放置している《山楂树之恋》《新结婚时代》
です。
とりあえず映像で見て、あらすじが分かっているものから読もうかな。

お友達の中国土産の原書も沢山あるので(現在積読40センチくらいの高さ!!)
頑張ります。

問題は所謂、机上の勉強とのバランスをどうするか。
検定は日程の関係で今年は受験できないので、読書の秋にしましょうか。


話を神保町に戻しますが、東方書店さんのお向かいにある内山書店さんにも沢山欲しい本が!!
宝の山@神保町
映画DVDも欲しいものがいっぱい。

(10万円くらい持って神保町に行きたい。要コロコロ。)

そしてそしてお茶をした
柏水堂
も素敵でございました。椅子の色がきれいなブルーで大好き。
店員さんのユニフォームもレトロで懐かしい東京洋菓子風味です。←この日本語…

方向音痴な私に半日付き合ってくれた心優しき友に感謝!!

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
