スポンサーサイト

--.--.--.--:--


会津へ その2

2013.08.23.17:45

まず最初の目的地は
鶴ヶ城
鶴ヶ城
場内は展示室になっており
会津戦争の展示はもちろん、文化に関する展示もありました。
天守閣からは会津の町が一望できました。

次に飯盛山へ
飯盛山 
白虎隊の十九士へお線香をあげました。
お墓の他には自刃の地や彼らが通った洞穴などの見所があります。
そして「白虎隊記念館」にも行きました。
この記念館は作った方の強い思いが伝わってくるような
素朴で素敵な施設でした。


そして帰りに猪苗代湖へ寄ったのですが
そこのカフェ
TARO CAFE
がとても良いお店でした。
珈琲も、お店の雰囲気も店員さんも今まで行ったお店のなかで一番!
でした。再訪したいお店です。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
