
--.--.--.--:--


ようやく見終わった

2013.08.20.19:01

ここ1週間で
足かけ数年持っていたドラマ
《奋斗》《步步惊心》の2作品を
ようやく見終えました。

見始めた当初はそれぞれ難しくて
歩歩驚心なんて今でも難しいけど
まあ15話くらいまで見られればそこから
先は気になって一気見といういつものパターン。

「奮闘」は2007年ってことですが本当に古臭くって
いかにも青春ドラマって感じ。
日本でいうところの鈴木保奈美、江口洋介あたりの柴門ふみドラマの感じの古さに思います。
文章のポロシャツの襟が立っちゃってるとことか、髪型とか可愛いです。

「歩歩驚心」は清朝を舞台にしたドラマということで
台詞の言い回しが独特。中国人でもある程度文学の知識がないと
楽しめないんじゃないかと思われます。
歴史的背景云々というよりそういった面で難易度が高かったのですが
一部???な部分もありつつも、最後は20話一気見。

見つけたyoutubeを自分のメモに。


歩歩驚心

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
