スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バーベキュー  参加烧烤派对

2013.07.22.08:26

今天我参加了烧烤派对。
这里有很多留学生。他们来自中国,韩国,蒙古等国家。
他们都住在同一所宿舍。我认识这儿的宿舍长,所以这次带孩子们一起去参加这场派对。
我想要让孩子们认识外国朋友,交流一下。虽然他们不会说汉语,但这样的机会对他们也是有好处的。
除了学生以外,还来了几位中国人,我和他们用中文聊天,很有意思。
我儿子很善于交往,和他们成了好朋友。女儿有点腼腆,可是她说她过得很愉快,以后有机会想学中文。

我和留学生也聊了一下。我让孩子们也和他们说话。
有些学生来日本的时间不长,好像说话有点困难。
说外语时不要怕说错,他们积极用日语聊天对我来说是一件很高兴的事。

昨日は留学生たちのバーベキューパーティーに行って来ました。
人と知り合って、お喋りする良いチャンスでした。
色々思うことあり、寝不足~!

BBQ.jpg

このBBQすごい!
もちろん私が参加したのはこれではありません。

comment

Secret

No title

2013.07.23.21:52

私も日本に帰国したら中国人を始め外国人の方々と交流していきたいです。そんな機会あるかな〜??nekotojerryさんがうらやましいです(*^^*)
お子さんにとってもいい機会ですよね☆小さい時から海外に興味を持ってもらい、ぜひ世界へ羽ばたいて行ってほしいな〜って子どもまだいないんですが、我が子への願いです(笑)

No title

2013.07.23.22:09

えじぱんさん

つたない中文を読んでいただいて恐縮です。
中国の方と交流する機会、たくさんあると思いますよ!
子供の学校にも中国の子がいるし、今の子は環境が
いいなぁって思います。

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
