
--.--.--.--:--


追爱

2013.07.19.11:19

佟大为を密かに追い続け早数年(!?)

《追爱》
追爱


を見ました。

父親の死をきっかけに彼の初恋の相手を探す旅に
出ることになってしまった娘の純純と
万里の長城で出会った方明迪の物語。

純純の父は大陸から台湾に渡り、純純の母と結婚
純純は台北に暮らす漫画家。

一方、方明迪は失恋の痛みから便利屋(探偵?)に転職した青年。
北京出身で呼和浩特(内モンゴル)在住。
縁あって、純純の旅の手伝いをすることに。

旅の景色や土地の人々の暮らしも出てきますし、
何しろ実話を元にした映画らしいので(まだちゃんと解説を読んでいない)
色々と思うところあります。

途中、途中にマンガが挿入されたり、純純もイマドキの台湾女子で
現代恋愛風の映画でもありますが、人の歴史やそして今とは全く違う
価値観のあった時代についても思わずにはいられません。

中途半端にちゃかさないで
もっと原作に忠実に映画にしても良かったのかな。
急に発展した中国らしいギャップ感なのかな。うーんうまく言えない。

とりあえず佟大为は役者さんとして安定感あり。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
