スポンサーサイト

--.--.--.--:--


天地明察

2013.07.07.09:30

先々週(?)家族で「天地明察」を見ました。
天地明察



安井算哲って渋川春海?
関孝和って算数の人よね??
くらいの乏しいワタクシの日本史の知識…

でも、見ているうちに思い出しましたよー
そうそう、改暦した方よね!
岡田くんが改暦したのね!←違う


その後たまたま某国営放送で録画しておいた
関孝和の番組を見ました。
関孝和

関孝和2
いわゆる天才と呼ばれる才能を持った方のようです。
頭の中は数学でいっぱいだったのだろうな。
 
安井算哲の執念と関孝和の才能と
そして水戸黄門・・・いえ光圀さま(中井貴一さんが演じておられた)
すべての力が結集して改暦となったのでございます。

京都のマロちゃんたち…笑えました。
まろまろ言って意地悪なの!

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
