スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひとり映画週間 その3

2013.06.16.16:03

14日、何度も見ている「山楂树之恋」を見ました。
日本でも一昨年公開になりました「サンザシの樹の下で」ですが
日本語字幕版は見ておりません。
中文のレベルが易しめの映画だと思うので、これから中文映画で
勉強をする人にはかなりお勧めな映画かも。

…とはいえ、今回久しぶりに見て、
ああ、こんな台詞があったんだ!と気づいたことも多かったです。
発売を待ちに待ってみたDVDなので、先を焦って見逃したか
成語、慣用語だということに気づかなかったか。

主役の女の子ピュアですね。このまま、この1作だけにして欲しいくらい。
主役が映画初出演だったり、あまり有名でない役者さんたちを起用したのも
この映画をさらに良くしていると思います。

中国語を勉強していない人が日本語字幕で見ても十分に
味わうことが出来る良い映画です。

サンザシ

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
