
--.--.--.--:--


ひとり映画週間 その2

2013.06.13.20:28

11日 「夜。上海」
何回か見ていますが、また台詞の中に当時は気づかなかった慣用表現を発見。
ちょっと嬉しい。

前のとは違う画像ね。
夜。上海

竹中直人演じる山岡"love is over"千尋のおかげで
なんとか日本人俳優勢も見られる感じ。
圧倒的に中国人俳優の演技力が高いと思います。
竹中直人、偉大。ヴィッキーはいつでも可愛い。

13日 「最遙遠的距離」台湾映画です。
主人公は3人なんだけど、その中の歐吉桑…び、びみょう。
体の露出が多い役だし、最後にはウエットスーツまで着せられ、
公道を平泳ぎ風に歩いていくという(;´-ω-`)
何か模索してるのか、なんかよく分からない行動に出ます。
台湾の方には分かるのかな。いや、分からんだろ。

最遥远的距离


女主角はこれまた大好きな桂綸鎂(グイルンメイ)
彼女がDVDのジャケットにもなっています。

これ、ウォークマンのCMみたいなジャケット。
聞いているのはカセットウォークマンですが。

このCM、ヘビロテでしょう!

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
