fc2ブログ

旧古河庭園

2013.06.07.14:39

古河庭園

先月、2回ほど旧古河庭園へ行って来ました。
お天気も良く、ちょうどバラの見頃にあたり贅沢な庭園散歩ができました。

バラも沢山あったけど、木もたくさんあって空気が気持ち良い。
灯篭が至るところにありましたが、有名なのかな?
灯篭って形によって色々な種類に分けられるようです。和風庭園に欠かせない灯篭…奥が深いのね。


さて、バラ!

古河庭園のバラ

色々な種類のバラが咲いていました。
女優さんや有名人の名前がついたものもありました。
カトリーヌ・ドヌーヴの名がついたバラは残念ながら咲いていませんでした、好きなのにー。


旧古河庭園、近いので仕事が終わってからちょっと…なんて感じで行くことが出来ます。
次は紅葉の頃かな。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR