スポンサーサイト

--.--.--.--:--


反対を押し切って…

2013.05.24.21:16

18日の午後 用事の後
家族の反対を押し切って「大神社展」へ行って来ました。
大神社展

上野駅に着いた時点で、彼らは「ダヴィンチがいい」と主張していたのですが
会期が神社の方が短いのと、私の強い希望とでこちらへ。

神社2
すごい!大昔から日本人には信仰があったんだ。

日本にもこんなに沢山の歴史と伝統溢れる品々があるのですね。

そして作りも豪華&精巧。

当時の人々がどのように神々を祀り、どのような暮らしをしていたのか
しばし思いを馳せてしまいました。

鑑賞後は東洋館を見ました。
タイ&インドの展示のフロアだけにしぼって見たのですが
なかなか良かったです。タイの小さな仏像やインドのガネーシャの置物、とても好きな感じでした。

ガネーシャ

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
