スポンサーサイト

--.--.--.--:--


13日 ミュシャ展

2013.05.21.19:51

13日、友達とミュシャ展へ。
思っていた以上にいいね!!というのが共通の感想。
混雑もそれほどではなく、興味深く鑑賞しました。
彼ってポスター画だけかと思っていたのですが
晩年は祖国のために絵を描いていたのですね。
作品にボヘミアへの思いをとても強く感じました。
「スラブ抒情詩」なんともいえない感動がありました。
館内でビデオ映像があったのですが、バックにスメタナの曲が
流れていました。国民楽派というのかな、祖国のために書いた曲。
本当に抒情的です。
帰宅してドヴォルザークの「スラブ舞曲」を聞いたのは言うまでもなく…。



img006.jpg 


これはお土産に買ったモエのポスター葉書!
色々素敵すぎてお土産どっさりでした。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
