スポンサーサイト

--.--.--.--:--


映画三昧 その2

2013.04.13.20:42

続いて観たのが森田監督の遺作となってしまった
「僕達急行 A列車で行こう」
僕達急行
少しずつですが日本中の鉄道マニア垂涎の電車が登場します。
日暮里の歩道橋も出ていました。あとは多分、尾久駅かな。
松ケン・・・鉄道好きには見えないけどね。


そしてウッディ・アレンの「おいしい生活」
おいしい生活
面白いです。2000年の映画だけど、いつ観ても面白いと思える映画です。
ヒューグラントが何気に出ていて驚き。
「モーリス」から彼を追っていますが、老けないわぁ。

それから「ぜんぶ、フィデルのせい」
ぜんぶ、フィデルのせい

これはちゃんとフランス語!
時代背景を勉強してから観ると良いかな。
フランスの女の子って本当におしゃまで可愛い。しっかり「個人」が確立されている感じ。
それに対して男の子はロマンチストですなぁ。

そうそう、この映画に「サンジャックへの道」の女子2人組が出ていました。
つい最近「サンジャック・・・」を見返したばかりだったので気付いた!
有名な女優さんなのかな?と思って調べたら、出演したのはこの2作品くらいのようです。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
