
--.--.--.--:--


ヘルプ~心がつなぐストーリー~

2013.04.11.21:32

ヘルプ~心がつなぐストーリー~
を観ました。

ヘルプ

偶然だったけど、先日観た「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」に
出ていたヴィオラ・デイビスが出ています。彼女、存在感があります。

1960年代のアメリカ南部、人種差別が当たり前。黒人差別に疑問を抱く
ジャーナリスト志望の白人女性。
彼女が黒人メイドたちに呼びかけたインタビューをきっかけに変わりだす黒人と白人の関係。
そしてインタビューが書籍化され出版されるとそのセンセーショナルな内容は街中を巻き込んだ社会問題に発展し・・・
というような社会派(?)映画です。

どこの社会にも差別はあり、誰もがする側、される側になりえると思う。
人間ってかわいそうないきものですね。うーむ。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
