
--.--.--.--:--


深夜特急

2012.03.26.08:48

ものすごーーーく久しぶりに
沢木耕太郎の「深夜特急」を読み始めました。

中学生?高校生? の頃読んだときの印象は
あまりなくて、

なんだか久しぶりに手にとって読み始めたら
すっと、入ってきて。

今、香港のところを読んでいるのだけど
「空気感」が伝わってくる感じ。
私が香港に行ったのは90年代で
香港在住の先輩につれていってもらったレストランが
観光客が見つけられるようなところではなく
なんというか、この本にあるような
「香港の質感、空気感」を感じるような場所にあったことを
思い出したりしました。

ここ数日にわたってオリエンタル鉄道(バンコク~シンガポール)
の番組を見て、また
マレー半島とか、香港とか、あの好きな感じを
あの空気を反芻しているところに 読んだからかな。

この「深夜特急」の映像版(大沢たかお?)も
録画してあるので、また見ようー。

マレー半島が、とても好き。
また行きたいなぁ。子供たちよ、早く育て。

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
