スポンサーサイト

--.--.--.--:--


中文版 - 帮家务

2011.12.29.19:56

小时候,我和姐姐每天都帮父母做家务。
我们家是双职工,我们姊妹也分担一些家务。
当然我的能力比较差,可是随着经验(?)越来越多,我也可以帮很多忙了。
我认为通过帮助别人,除了能够练习家务等实际技术以外,我们还可以学习很多事情。
比如说,如何听别人的指示,如何自己安排计划等等。
关于小孩帮做家务,你觉得怎么样?

子供の頃、私と姉は毎日、家の「お手伝い」をしていました。
私の家は共働きだったので、私達姉妹も家事を分担していました。
もちろん、あまり役に立たないのですが、段々と沢山のお手伝いができるようになりました。
私は、お手伝いを通して、家事などの実際の技術以外にも、多くのことを学べると思います。
例えば、人の指示を聞く、自分で計画をたてることなどです。
あなたはどう思いますか?

comment

Secret

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
