
--.--.--.--:--


出来た! 手芸部2

2012.07.26.22:47

フランス語をやる予定の時間で仕上げた刺繍~(´∀`*)
達成感っ!!

手芸部

2012.07.26.08:42

最近、手芸部の活動を再開しました。
お友達に習って、不器用な私も針を動かしております。
楽しい~。けど、先生なしでは何もできません。
いつか上手になるのだろうか。

先週日曜日に作ったのは、お店のお金を置くトレイ。


刺繍は私がしましたが、後は全て先生。


次回はシュシュを作りたいと 布も買ってしまいました。
こちら!



そしてクロスステッチにも挑戦しようと企み中。大好きなベリー柄。
理想はこれ!



手芸部、頑張る~。(予定)

だる

2012.07.26.06:26

月曜日に予防接種、火曜日に投薬

眠いふたり。だるーん。

窓際のふうちゃん

2012.07.24.17:51

最近のお気に入りは暖かい窓のそば。







お友達のブログに我が家の猫の写真がのりました。
嬉しいー。

落下する夕方

2012.07.24.17:14


映画「落下する夕方」を観ました。
これ、1998年の映画みたいです。けっこう前の映画なんですね。なんか、意外。

原作の小説を読んでいたので、なんかイメージと違うなぁというのが感想。
やはり原作と映画は別物か。

色々と賞をとっている作品のようですが、
なんだろう・・・・俳優さんの良さがいかせていないというか
監督さんの力量が・・・・疑問。

映画に関してはかなり甘口な私なので、これは数年に一度の辛口評価です。

一番良かったのは木内みどり・・・って暴言吐きたくなっちゃうくらいです。
原作ファンにはお勧めしません。
DVD買わなくて良かった。←そこまで言う。

原田知世さんは大好きなんですけどね。。。。ぶつぶつ。

村上春樹の・・・

2012.07.24.17:08

村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を読みました。
その他にも過去のエッセイや小説をちょこちょこ。
ふと読み返したくなる時、なんでしょうね。絶賛読み返し中。

長距離を走ること、から学べることって多いです。
人生を無為に過ごしたくはないので、学びます。(謎?)

脱・苦行

2012.07.24.16:40

今月6日
流山おおたかの森にある  
アントニオ さんに行って来ました。
とても素敵なお店&ご主人で、今回また良いお話を聞かせていただきました。

楽器の練習が楽しくない、苦行?になっている最近。
早く楽しめるようになりたい。

本来、音楽ってもっと楽しんでしまって良いものじゃないかな?

しかし負のスパイラルからなかなか抜け出せず。。。

うまく弾けないとか、そういうんじゃなくて 
楽しむところまでいけていないというか。真面目に考えるべき?or真面目に考えすぎ?

ともかくも、明日はレッスン。
練習しよ。

爱 love

2012.07.21.21:16





赵薇ファンなので
ブルーレイを購入してまで観たこの映画 《愛・LOVE》
最初の感想は、こんなに豪華キャストなのに・・・・・ちと物足りない・・・・でした。

でも、後からじわじわくるタイプの映画なのか、また繰り返してみようかなって気分に
今はなっています。


観たのは昨日(20日)だった気が・・・ 記憶喪失・・・・[#IMAGE|S42#]

たまごやき 17日の日記より

2012.07.20.08:27


今天早上,我做了煎鸡蛋当早餐 。
儿子一看它就说,“今天的煎鸡蛋很胖哟!”
我不由得笑起来。
本来应该用“厚”这形容词吧。可是,儿子的说法也很好听。

おいしいもの色々

2012.07.20.07:59

最近パン&ケーキをよく食べています。
特にパン。
雨宮塔子さんのエッセイを読んで バケットが無性に食べたくなり
それからパン屋さんを見かける度、あちこち、あれこれ買っては舌鼓をうっております。

最近買ったパンはこちら


ドミニクサブロン Dominique SAIBRON
メゾンカイザー  MAISON KAYSER

メゾン・・・の方は全粒粉のバケットも買ってみました。味が濃くって美味~!

パンの買い歩き?食べ歩き?ブログがあちこちにあるので 参考にして
都内のパン屋さんを攻略したい・・・と密かに計画中です。


最近美味しかったケーキは大好きなアンリシャルパンティエのレモンタルト

さっぱりと夏向きの味でした。ああ、また食べたい[#IMAGE|S11#]

最近見た映画

2012.07.17.07:08

7月6日
バイオリンのメンテナンスを待つ間
見たかった
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』を。
一人で見に来ている女性が多く、皆様、涙、涙。
DVDも買おうかな・・・


7月16日
レンタル『奇跡のシンフォニー』を。
身寄りも分からない子がジュリアードにポンっと入れるのは映画だから?アメリカだから?
音楽が結ぶ家族の物語でした。

羊肉串

2012.07.17.06:29

「羊肉串が食べたいなー」と友達に言ったら
早速、その機会が!ありがとうKちゃん[#IMAGE|S53#]

お盆の忙しい数日間が終わった昨日16日の夜
女3人で池袋北口に 羊肉串を食べに行ってきました。

久しぶりの味! 美味しかった~
次は麻辣烫を食べようね。





☆昨日の反省・・・
せっかく仲良しの中国の子と一緒だったのに、中文を使わなかったこと・・・
気が利かないのはいつものことだけど、ずっとお茶など入れてもらってしまった。ありがとう。
次回は博物館&ごはん[#IMAGE|S1#]

台湾映画 2本

2012.07.11.21:55

今日の午後~夜にかけて観た映画

《沉睡的青春》




《恋爱恐慌症》

我的灿烂人生

2012.07.11.18:26


                ねこもドラマ鑑賞

DVD6枚を 1日約1枚というハイペースで見てしまいました。
言承旭が出てるのに
買ってから見るまで半年以上寝かせてしまった《我的灿烂人生》

んー 定番、テッパンのラブストーリでした。

ランドセルをめぐる騒動

2012.07.01.09:38


僕もランドセルに入りたいー

いやー!!

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


ワタシのものよー

北方謙三 「三国志」

2012.07.01.09:32

もう半年経ってしまったけど
今年の目標だった「三国志」を読み始めました!
友達お勧めの北方謙三版です。
年内に読み終わりたい!!!


从前天起,我开始看日文版的《三国演义》。
在年前,我就下了决心在这一年之内,一定把它看完,而且还要把电视剧《三国》也看完。
虽然现在已经过了半年,但是我终于开始看书了。
我的周围,喜欢《三国演义》的人很多,但好像大多数是男人。
可我不管。我喜欢看漫画版的《三国演义》,所以看小说也没什么困难吧。我要加油。
我要加强学习关于三国演义的知识。

我可能不會愛你

2012.07.01.09:29



ここ数日はドラマ一気見・・・
《我可能不會愛你》見終わりました。
特に昨日は仕事から帰って最終話まで連続4時間も見てしまいました。

けっこう面白かったので、2周目いくかも知れません。

それにしても台湾の気候は良いなぁ。
プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
