
--.--.--.--:--


猫・近況

2012.05.19.08:57

よちよち歩いていたのは、つい先々週のこと~。
たちまち大きく、力強くなってきました。

あちこち走るわ、登るわ、元気いっぱいです。

写真は5月18日撮影 眠る猫たち。 まるの肉球つき。


最近観た映画

2012.05.17.08:25

「英国王のスピーチ」
「ロシュフォールの恋人たち」 なんだかオシャレ!
「幸せはシャンソニア劇場から」 雰囲気が好き
「ミスター・ノーバディ」 これは何度も見たい映画
「永遠の僕たち」 主演の女の子が好き~




永遠の僕たち

AA制生活

2012.05.17.08:10

月曜日から体調不良で仕事を休んでいました。
合計、何時間寝ただろうーーーぼーーーー(つд⊂)ゴシゴシ

そんななか、かねてから見ていた 《AA制生活》 38話を見終えました。


李小璐 马苏 任重 あと誰だっけ? 2組の若い夫婦とそれぞれの両親夫婦の悲喜こもごも。

タイトルにAA制とこそあれ、序盤以降AA制に無理矢理こじつけている感は否めなく・・・
でも、ドラマとしては軽く見られる私の好きなタイプの話しの展開でした。

ちょっと悲しいシーンもあるけど、全体的には若い夫婦たちの元気さ?なんだろ明るさ?
見ていて清清しいものがあります。

そして、けっこう最近知った成語がバンバン出てくるので
復習にもなりました。(まだ完璧には覚えてないけど)
内地のドラマ、かなり慣用句、成語使ってますね。これ、使えるようになったら
会話がさらに面白くなりそうだな。

けりぐるみ

2012.05.09.08:19

友達が猫たちのために 「けりぐるみ」 を作ってくれました。

エビちゃん・・・[#IMAGE|S53#]

辺彊行

2012.05.09.08:15


最近買ったこのCCTVの番組DVD。
放送で少し見たことがあるのですが、100回分まとまって4000円(?)
に惹かれて購入しました。

毎日見るぞーと意気込んだけれども、まだ6回しか見ていません。。。うう。。。

端午の節句も終わったし、そろそろ頑張らなければ。

プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
