
--.--.--.--:--


私はラブ・リーガル

2014.07.31.08:37


私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX
(2012/11/02)
ブルック・エリオット、マーガレット・チョー 他

商品詳細を見る


ここのところレンタルでは映画ではなく
ドラマを見ていました。
ツウなお友達に教えてもらった「私はラブ・リーガル」

久しぶりに英語も刺激になって面白く
たまっていたレンタル制限枚数をどんどん消化。
シーズン3の途中まで進んでいます。


このドラマもそうなんだけど
ドラマってキャストやロケにお金かければいいってものじゃないと思う。

シンプルな方がずっと面白い!

电视剧 ここ数ヵ月のまとめ

2014.07.29.06:58

中国語勉強記録をアメブロに移してしまったので
記録を怠っていたドラマ関係。

書いたかも知れませんが《门第》《后宫甄嬛传》のふたつは
なかなか進まなかったものの、ようやく見終わりまして、

その後
《大丈夫》
20140729064842d57.jpeg

《一仆二主》
201407290648418d5.jpeg

《浮沉》


《步步惊情》
20140729064846aac.jpg

と見ました。ペース上がってる!?
なかでも《浮沉》《一仆二主》の2つが面白く
ハイペースで見てしまいました。
2周目いこうかな(о´∀`о)

ドラマ《后宫·甄嬛传》

2014.03.31.21:00

后宫
見始めました《后宫·甄嬛传》
孙俪かわいいー。
最初はこの画像のように前髪ありの少女なのですが
後には

后宫2
大人な女風に。

今、15集まで見ました。
時代劇はやっぱり台詞が難しい!

でも成語と慣用句が多いので勉強になる…かな。

皇帝の寵愛を得るため、女子の争いのすごいこと。
まだまだ序の口のところですが、本当に恐ろしいー

门第

2014.03.16.11:37

门第
门第も約半分まで見ました。20集くらい見たかな。
あまりにハチャメチャで
真剣に見ていると苦しいので、このドラマは
「コメディ」だと思うことにしました。

裸婚時代の文章のお母さん役だった女優さんの
演技がすごいんだもん。
日本で言えば泉ピン子さんみたいな…
なんていうか下町のおばちゃんぶりがハンパない。
私生活ではシャネルですよね!? こんなに下品じゃないですよね!?
と確認したくなるくらい。

もう座り方から、ごはんの食べ方から、すごい。

佟大为もこんなパワフルお母さんと貧乏生活を手におえないだろうけど
やっぱり自分の家族が大好きで、頑張っちゃって、涙が出ちゃう…

結婚相手のお嬢様はそんな生活は想像も出来なくて
これから格差婚のふたりにどんどん溝が出来ていくだろうなーって
ところです。

images8RWMM7ED.jpg

このドラマ、すごく濃い~キャラの人が沢山出てきます。
兄嫁の見た目も性格もなかなか(;´-ω-`)・・・
脇役陣がとにかく濃い!

北京シリーズ

2014.03.16.11:28

風邪気味で仕事を早退しつつ
時間をねん出し、ようやく北京青年、北京愛情故事の
ふたつのドラマを見終えました。

ぺきん
こちらは、最後は想像通りの終わり方で
中国の若者の理想的な青春像なんでしょうか??
一人っ子政策で親の期待を一身に受けて育って
いざ、自立という年齢に達した時、そのまま妥協するか
それとも思いきり自分の道を探してぶつかっていくか。
ドラマだから失敗しても最後はうまくいっちゃうんだけど…

個人的に权筝が好きだったので
ラストにはちょっと不満・笑
もっと優柔不断じゃない男子を見つければいいのにー。なんてね。




ドラマ
愛情故事の方は
色んな人間模様と事件が絡みあってけっこう見応えのあるドラマでした。
でも私にとってはやはり「イマ風」

最初の方で小蒙の境遇に同情というか感情移入してしまったので
最後まで彼を憎めず
結局、生まれた時からお坊ちゃまの世間知らずの疯子は
お得だなぁと思ったり。
沈冰も最後はかわいそうなんだけど、結局は出身とか学歴とかそういうのの犠牲者だと
思えました。
疯子が彼女に一目ぼれしなければ、または気持ちを抑えられれば
すべての悲劇は起こらなかったのにー。

そして北京青年でも優柔不断ぶりを大いに発揮した吴狄・笑
次はもっと男子汉な役柄でお会いしたいです。


プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
