
--.--.--.--:--


銀座ランチ

2015.07.03.20:41

5月12日
大学時代からの親友と銀座ランチ
可愛いベビーちゃんとはこの日は
会えなかったけど
とても楽しい時間となりました。

いつ会っても変わらない空気
友達って本当に有り難いと思います。

ランチをしたのは三越のトラットリア

写真はホームページからお借りしました。
ランチコースから色々選べて
良かった♪

ランチ後はベビーグッズを見たり
ぶらぶら。
話題のアサイージュースを
私もようやく飲みました。美味☆

気分があがる

2015.05.01.10:29



日本橋三越のフォートナム・アンド・メイソン
アフタヌーンティーセット

三井記念美術館に行った時に
食べたのでした。

あぁ、幸せ。

鎌倉へ

2014.09.27.08:48

8月27日。鎌倉&横浜へ行って来ました。

まずは江の島
小雨の寒空でしたがサーフィンをしている人がいっぱい。
DSC_1115.jpg

長谷寺の大仏様
DSC_1119.jpg

それから
今回のメイン「鎌倉文学館」 西巻 茅子の世界展へ。
「わたしのワンピース」などで知られる西巻さん。大ファンなのです。
DSC_1144.jpg



その後は鶴岡八幡宮さん
DSC_1150.jpg

徒歩で移動して建長寺
小泉淳作氏の龍の天井画みごとでした。
DSC_1158.jpg

鎌倉の最後は竹林で有名な報国寺さん
DSC_1201.jpg

横浜中華街で遅い昼食をとってランドマーク経由で帰途につきました。
DSC_1237.jpg

横浜 シリウス

2014.07.29.08:58


とにかく疲れがたまっていた5月
横浜ロイヤルパークホテル、シリウスのランチバイキングへ
お疲れ様会をしに行って参りました!!
シリウスへは昔何回か行ったことがあるのですが
夜、お酒を飲んだくらいで、
夜景と高価なお酒(もちろん人様のお金で・笑)の記憶だけ。

ランチタイムは女子率が非情に高く、まずはそれに驚き。
お料理も眺めも最高です。
私が行った日は生憎晴天ではなかったのですが
それでも解放感あふれる景色に感動でした。

やっぱり横浜が大好き!

友達

2014.07.27.19:40

今日はTOEICがあったようで、
何人かの同級生が受験していたと知り、
おおー!!ってちょっと感動しました。
みんな頑張ってるのね。
私も頑張ろう。

大学時代の友達たちと去年から会う機会が増えて
彼女たちの向学心の強さに刺激を受けるし、
価値観、考え方も似ていて、安心してしまう。

今、住んでいるところは教育過疎地?のような所で
お母さんたちの喫煙率の尋常でない高さや
服装や口語のだらしなさ
子育てのゆるさに、時々こちらの方ががおかしいのでは!?と
錯覚してしまうほど。

本当に有りがたいことに気の合う友達が数人できて
もちろんその方たちはこの地区出身の方ではなく…
でもその方たちのおかげで、ここの生活、なんとか
耐えられています。

もちろん、仕事で出会う方たちは良い方がほとんどです。
でも道ですれ違う人など、濃いー(^-^;と
さすが下町…と驚く日々。


しかし、我が子たちはこの場所を地元として育つわけで
気苦労多いです。

そして、話は戻って、学生時代の友達たちも
私にとって「これで良いんだよね」と色々なことを
再確認させてくれたり、刺激をくれたり。

そうそう、北京、上海時代の友人も宝です。
プロフィール

nekotojerry

Author:nekotojerry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
